• ときどき、start to [ ] の活動でバングラデシュを訪れています。

     

    バングラデシュの人たちは、たっぷり紅茶を煮出したチャイを飲みます。

     

    暑さでへろへろになりながら辛いカレーをたべたあと、

    ちょっと乱暴に差し出されて飲むあまいチャイは

    なんだかほっとしてクセになります。

     

    レストランでも、国道沿いの食堂でも、村の屋台でも。

    チャイ屋台のパラソルにたまたま集まった人たちどうしで、

    あーじゃない、こーじゃないと話がはじまります。

     

     

    ときどき「きみちゃい」というチャイスタンドをひらきます。

     

    いろんな人ともっと話をしたいけれど、人見知りなので誘うのが少し苦手です。

    1杯のチャイを飲む間、ゆっくりおしゃべりでもしませんか。

  • schedule

    SPICEビル オープンデイ

    2017年6月18日(sun)

    10:00-19:00くらい

    ノマドプロダクション春日事務所/SPICE(東京都文京区春日2-14-9)

    シェアオフィスになる予定のスペースの公開に合わせて、ガレージセールやお食事会、勉強会などいろんなことが起こる中、チャイをつくらせてもらいます。

    http://nomadpro.jp/?p=1588#more-1588

     

    tottori カルマ

    2017年7月9日(sun)
    8:00-13:00

    tottoriカルマ(鳥取県鳥取市 戎町116

    開催される朝市に合わせてチャイをつくります。

     

     

    ありがとうございました!

    SUN SELF HOTEL ホテルマンお疲れさま会

    2017年5月14日(sun)

    いこいーの+tappino(茨城県取手市)

     

    リトルトーキョー

    2017年2月25日(sat) 3月4日(sat) 3月12日(sun)

    11:00-17:00くらい

    リトルトーキョー(東京都江東区三好1-7-14)

    おいしいおやつと飲みもののカフェタイムに、チャイもまぜてもらいます。

     

    高須公民館祭り

    2017年2月5日(sun)

    11:00-14:00

    高須公民館(茨城県取手市高須2157)

    地元の公民館のお祭りで。この日は「ふるまい」チャイ!

     

    たにたやの日

    2017年1月9日(mon)

    13:00-17:00

    たにたや(門前仲町)

     

    2016年12月17日(sat)

    16:00-20:00

    あかぎハイツ(松戸・みのり台)

    かわいい夫婦がはじめたマルシェに呼んでいただきました。

    2016年11月30日(wed)

    20:00-22:00

    リトルトーキョー(清澄白河)

     

    たにたや・カフェタイム

    2016年11月26日(sat)

    11:00-15:00

    たにたや(門前仲町・東京都江東区深川1-8-12)

    11月からときどきカフェタイムをおかりすることになりました。

    2016年11月15日(tue)

    20:00-23:00

    渋谷カフェ(表参道)

     

    2016年10月19日(wed)

    20:00-22:00

    リトルトーキョー(清澄白河)

     

    2016年9月17日(sat)〜9月19日(mon)

    10:00-18:00

    リトルトーキョー(清澄白河)

     

    たにたやの日

    2016年8月24日(wed)

    20:00-

    たにたや(門前仲町)

     

  • contact

    不定期に、いろいろなところでチャイをいれます。

    チャイをいれていい場所があればさそってください。

    kimiichaii@gmail.com
  • start to [ ] は『PARACUP ~世界の子どもたちに贈るRUN~』の運営スタッフとして集まった面々が、夢をもって何にでも挑戦することのできる子どもをひとりでも多く増やしたいという想いで2010年に立ち上げました。
    国際関係の政府機関に勤めていたり、バングラデシュでNGO活動をしていたり、日本で医療に従事していたり、海外ワークキャンプの引率をしていたり。その素顔はさまざまです。私たちはいつでもメンバーを募集しています。
    start to [ ] の” [ ] “は自分の夢や目標を書くためのスペースをイメージしています。

     

    「きみちゃい」の売上の一部は、start to [ ] の活動資金として使わせていただきます。

  • きみちゃい 中嶋希実

     

    茨城県取手市育ち、龍ケ崎市在住。

    東京・清澄白河と、取手をいったりきたり。

    家の庭にしげる植物の名前に興味をもちはじめたところ。

     

    start to [ ] 日本仕事百貨リトルトーキョー あしたの郊外取手アート不動産